たった5日間で、この先10年続くモチベーションを生み出した話

音声配信をしました。

台本も公開しています。下記のとおり。

■タイトル
たった5日間で、この先10年続くモチベーションを生み出した話

■ペルソナ
自分の役割が上手く見つからず、、少しモチベが下がっている。
頑張りたい気持ちもあるけど、、周りは皆優秀で、スキルも持っている。
自分は目立ったスキルもないし、、果たしてどうすべきか。悩ましいです。

■結論:短期集中で自分の全身全霊で挑戦する
ビジネスでは離陸が大変。モチベも同じ。進めば環境も生まれる。

これじゃあ不親切なので、ビジネス立ち上げ時に大切な思考を深堀り。
※優秀で学歴あるなら有名会社に入ればいい。僕は這い上がる人に伝えている

✓ 自分の役割が見つからない? 役割は探すもの
奥さんの指示出しでマイクラする件。めちゃくちゃ脳が楽
どう探す? 自分が出来ることを全てやる。MTG議事録の話

✓ 自分のスキルが足りません → ①環境に入る + ②身銭で挑戦する
①哲学者のサルトル:人間は環境の奴隷である。国でも、アイデア出しも同じ
②成長 = 経験値。なる早で貯める。身銭で挑戦すると結果について深く考える
今後のパートナーにはこのレベル感で組む。経営者同士の関係。BGLで実施中
僕が最もお世話になった社長:経営者なのにインターン生。成長の手段を選ばない

✓ いったんまとめ:
自分の役割 → 自分で探す。出来ることを全てやる
スキル不足 → 環境 + 身銭で挑戦。最速で経験値を貯める

↓ 話を進める ↓

✓ たった5日間で10年分のモチベーションを生み出した話(ローンチ合宿)
外貨サロンをローンチしつつ売り方を全て解説した。見込み1.4億、成約100%
参加者も大満足。すでに結果も出ている。じゃあ誰が最も成長したか? 自分
誰よりも本気で向き合った。全ての神経と集中を合宿に向けた(奥さんオニギリ事件)

✓ というわけで、まとめ
・たった5日間で、この先10年続くモチベーションを生み出した話
・モチベの生み方:短期集中で自分の全身全霊で挑戦する。離陸が大変

・役割の探し方:自分で探す。出来ることを全てやる。向き不向きも見える
・スキルの伸ばし方:環境と身銭の挑戦。成長とは経験値。なる早で貯める
・僕の実行例:誰よりも本気で向き合い、全神経を集中させた。他は全無視

※PS: ブログ更新は「メルマガ」からお知らせします。普段の作業内容は「積み上げメルマガ」で発信しています。