理想の人生を想像して、それを2年で達成する方法【結論:イメージ化】

音声配信をしました。

台本も公開しています。下記のとおり。

■ペルソナ
きくりんさん

■ペルソナの悩み
マナブさんと3Dスクールを作り、ここで結果を出したい。
まだ先のイメージは明確じゃないけど、
マナブさんが言うように、走りつつ考えて進めていきたい。
この挑戦に全力を注ぎ、成果を出したい。本気で頑張ります。

■問題点
先のイメージが明確じゃないこと

■解決策
走りつつ、手に取るように明確に、結果が出た未来をイメージする
最初は分からない。走りつつ未来を明確にしていく。

■最近に読んでいる本
量子力学:ある対象に目を向けると、エネルギーの流れが変わる
例:患者名のリストに祈ることで回復が早まる

そして脳は過去、現在、未来を理解していない
欲しい未来が超明確だと、その未来に近づく(引き寄せを科学的な観点から解説)

■読んでいて思ったこと
僕も実行してきた:南国で月10万 & Mac移住(半年)、インフルエンサー&ブログ
商品を作る時は、どこで告知して、どのように人が流れて、どんな体験なのか
→常に明確にイメージしていた。YouTuber時代だけ見えておらず迷走した

■話を戻して:3Dスクールで僕の思考
どのような販売ページで、どのようにライティングをして、
どのようにきくりんさんを紹介しつつ、3Dスクールを売るのか?
→ 現時点で全て見える。だから売れます。事前に分かること

✓しかし問題点:生徒からの感謝や成長が見えていない。
あくまで教師はきくりんさんで、ここを考える必要性あり
→ どういった生徒が入り、学び、成長し、感謝しますか?
→ どういったDiscord? どういった部屋? 週末学習会の様子など
→ この状況が超明確で手に取るように分かる状態 = ほぼ成功する

■というわけでまとめ
・未来を明確にイメージできると、その未来に近づく
・これは量子力学の観点、僕の過去の経験から納得できる
・最初は分からない。しかし走りつつ、未来を超明確にする
・未来での会話、そこでの感謝、成長、会話、イベントを想像
・逆に想像できないなら、道のりは見えてこない。跳び箱も同じ

ーーー
マナブさん、未来イメージの重要性はわかりました
でも想像したところで自分はスキルがないし、道のりが分かりません
ーーー

・未来を超明確に想像する
・その自分になるなら、今日は何する?

✓具体例①:僕が新卒でセブ島就職できた理由
未来:南国にMacと移住。花粉なくて最高。国の成長も凄い。絶対確定!
今日:海外で挑戦することの大切さを発信。だから移住や起業確定も書いた
→起きたこと:友人が現地の経営者を紹介してくれた。カフェで採用確定

✓具体例②:タイでカードショップを作りたい貧しいタイ人の話
未来:絶対にカードショップを作る。自分が立ち上げる。本気すぎる熱意
今日:バイタクで毎日500バーツを稼ぐ。起業費用を捻出。
→起きたこと:僕と友人で投資検討。かつ全力でアドバイスする予定だった

✓具体例③:イギリス植民地時代の、ガンジーの話
・未来:暴力がなくなり、服従もなくなる未来

書籍より:端的にいうと最強の状態はフロー状態
ブログ時代もそうだった。書いていると時間が消える(時間の消失)
ゲーマーも理解するはず。コントローラーと自分の一体化(時間と体の消失)

ガンジーは思考だけじゃなく、体も気にしない。シバかれても関係ない
時間も関係ない。描く未来は実現するので、時間を考える必要すらない

■というわけでまとめ
・未来を明確にイメージ。方法は分からなくて良い
・手に取って分かるようイメージ。走りつつ考える
・イメージしつつ自問自答:じゃあ、今日は何する?
・強い想いとイメージがあると、周りに協力者が現れる
・最強はフロー状態:イメージ化 + 時間と体の概念消失

■最後に質問:
自分の人生がネトフリで映画になるなら?

✓僕の場合:ゲーム開発バージョン
ゲーム開発コミュニティで成功して、その周りでゲームに関わってに生きる人、ゲーム関連で稼ぐ人、コミュニティが生み出したスクールで楽しく学ぶ人、メンバーやスクール生徒が生み出す愛されキャラ、あとコミュニティ発のeSportsチームの活躍、そして定期で楽しいフェスが開催。最高に楽しいメタバース上の学校
→最終的には3万人規模のスタジアムでイベント。僕は観戦者として最高に楽しむ

✓僕の場合:外貨獲得サロンのバージョン
海外で挑戦したい日本人が集まるメディアが生まれる。情報の質が最高レベル
YouTubeでは海外で働く日本人の濃いインタビュー、現地生活が発信されている
外貨メルマガも人気で購読するとインタビュー記事や海外求人が流れてくる

定期で海外イベントもあり、ノマド合宿やワーケーション企画がある
→海外に住むこと、海外に行くことが身近に感じられるコンテンツ

コミュニティには濃くて面白いメンバーが揃っている
近すぎない関係で(仲良しグループじゃない)、そこから色々なビジネスが生まれる

→外貨サロンのある日本、ない日本では国益に大きな差が出る。
→なので絶対にやらないといけないし、自分が確実にやるべき事業で確定

※PS: ブログ更新は「メルマガ」からお知らせします。普段の作業内容は「積み上げメルマガ」で発信しています。