行きたい国リスト【人生を楽しむために、リストを作りました】

こんにちは、マナブです。
人生を楽しむために、リスト作りました。

  • (1) サン・バルテルミー島
  • (2) スリランカでアーユルヴェーダ

(1) サン・バルテルミー島

先日に「Die With Zero」という本を読みました。そこで書かれていた島です。

St. Barts, one of my favorite island, every shop closes for two hours in the middle of the day so that everyone can hang out with their friends and enjoy a nice long lunch.

私が最も好きな島です。それが「St. Barts島」です。全ての店が昼休憩をします。2時間の休憩です。その時間に全員がゆっくりランチを楽しみ、友人と一緒に出かけることもできます。

僕が最も好きな国は「フィリピン」です。理由は国民が「人生の楽しみ方」を知っているから。仕事よりも家族や友人、遊びを大切にします。彼らが仕事をサボって海に行く際には、遊んでいる写真をFacebookにポストします。なので上司にサボりがバレます。そういった国民性です。

書籍にあった「St. Barts島」も、そのような空気感を感じました。カリブ海に浮かぶ島なので、日本から行くのは大変です。しかし人生は1回なので、必ず行きます。そういった決意を固めるためにも、このリストを作りました。書きつつ思ったのですが、渡航後に「体験記事」を本ページに書くのもいいですね。そうします。

(2) スリランカでアーユルヴェーダ

これは有名ですよね。まだ調査中なのですが、5日間くらい体験しようと思っています。もしオススメなどありましたら、DMとかで教えてください😌

というわけで、以上です。
思いついたら、随時で更新します。


※PS: ブログは「週1回」のペースで更新します。更新通知は「Twitter」と「メルマガ」でお知らせします🙋‍♂️