【発表】プロ直伝で、FPSを本格的に学べるコミュニティ【初心者NG】

こんにちは、マナブです。
新しいゲーム事業を公開します。

  • 名称:FPS戦闘クラブ ~漁夫の利~
  • 内容:セミプロからFPS上達を学べる

楽しい企画です。順番に解説します。

FPS戦闘クラブとは【プロから直接、学べます】

プロから「本質的なFPS上達」を学べます。

具体的なカリキュラム & 講師紹介

カリキュラムに関しては、下記のとおり。

  • (1) 強いポジションの基礎・探し方
  • (2) 自分の実力を知ることの重要性
  • (3) 自分の録画を見て上達する方法
  • (4) 敵の動きから強さを予測する方法
  • (5) 敵の強さで立ち回りを変える方法
  • (6) FPSで最重要な2つの要素の解説
  • (7) 強い動き(キャラコン)の学習方法

学ぶだけじゃなく、復習 & 楽しさもあります。

  • 1週目:学ぶ会 → プロ直伝でFPSを学びます
  • 2週目:復習会 → 生徒間でチーム戦 & 録画分析
  • 3週目:楽しむ会 → お疲れビール会。飲みゲーム

1期の募集は8名のみ。スクワッドで学びます。少人数で深く学び、かつ同レベルの友達も増えます。参加者のDiscordは企画後も残すので、その後も自由に遊べます。

ゲーム講師は「まちゃさん(@Crypto_Macha)」です。ゲーム歴15年。過去にCoDで日本2位のチームに所属。かつ僕が立ち上げたゲーム開発コミュニティの共同代表。コミュニケーションが上手く、優しく、居心地よいです。

参加前に1つ、注意点があります

本企画は「中級者以上」が対象。プレイ時間600時間超えの方です。 これ以下の場合は、難易度として厳しいです。まずは自主練からどうぞ。

そして参加費は3500円。合計3時間のレクチャーです。募集は8名で、スクワッドで回しつつ学びます。希望者は「下記のフォーム」から連絡ください。

※申し込みを締め切りました

2〜3日で、こちらから返信します。なお講座の質を高めるため、マッチング度を重視します。 場合によっては落選もありますが、ご了承ください。

飲み会1回の費用でFPS上達。最高の仕組みです。ちなみに僕も参加します。自分が最も楽しみな企画。 一緒に練習して、FPS強者になりましょう🙌

お知らせ:セミプロ層のゲーマーを募集します

ここからビジネスの話です。背景から書きます。

過去の僕は、プロゲーマーを目指してた

最高にゲームが好きでした。学校から早足で帰宅し、まずゲームスイッチをON。その後に手を洗い、するとロード時間が終わっており即プレイ。土日は朝8時半に起き、母が帰宅する17時半まで無限ゲーム。

当時はメタルギアオンラインで「全国28位」でした。この実績があったので、自分はプロになれると考えPUBGに挑戦。しかし、結果は惨敗。3000時間の練習で勝てませんでした。生活費は稼げそうだけど、諦めました。

ゲーム配信者を分析しつつ、思ったこと

プロを目指しつつ、配信者を観察しました。 毎日2〜3時間の観察。楽しい時間でした。そこで思ったことは、大半の人の消耗です。稼いでいる人は極少数。

稼ぎたいから、配信時間を伸ばす人もいます。 連続12時間プレイなど、不健康すぎます。そしてビジネス観点からも問題あり。 時間を伸ばすのが解決策じゃなく、別の道があります。

だから、このゲーム企画を作りました。
ゲーマーはもっと稼げるし、チャンスも多い。

別に「守銭奴になれ」と言う訳じゃないです。お金があれば上達できるしファンも喜びます。ゲーム配信者が好きなら、こういった状況を見かけるはず。

  • 好きな配信者が痩せていくのが悲しい
  • 配信で独立したのにバイトをしている
  • お金があれば海外のゲーム大会に行ける

本企画は「参加費 = 3,500円」で、Twitchより稼ぎやすいはず。 週末に実施したら「3,500円 × 8名 = 28,000円」です。週末に2回ほど実施したら、売上は56,000円。これを毎週実行したら、月収22万円を超えます。

ビジネス設計は、全て無料で教えます

多くのゲーマーは、次のように考えるはず。

  • ゲームは得意だけど、ビジネス経験がない…。
  • 自分なんかが、お金を取っても大丈夫なのかな…。
  • 売れない場合とか、あと批判が届いても怖いなぁ…。

ここは問題なし。僕が全ての設計を作り、事業サポートします。 売上管理も可能です。コミュニティが会社を持っていますので、それを使えます。

なぜ全て無料のサポートなのか?

ボランティアじゃないです。仕組みがあります。

  • 僕が貰う価値 → セミプロ層のゲーム能力
  • 僕が渡す価値 → ビジネス設計や企画の能力

セミプロ層の人は、ゲームで1万時間を超えてるはず。僕はビジネスに対して、1万時間以上を投下しました。お互いにプロ領域なので、ここを交換しましょう。

そして、この企画が広まれば、ゲーマー全体がハッピーです。ゲーマー収入は青天井に上がる時代。日本で強いゲーマーが増えたら、それは日本が強くなることも意味します。ゲーマー教育は国策にすべき。これを本気で思っています。

セミプロ層からの応募を、お待ちしてます

少しでも興味あれば、下記より応募してください。

※申し込みを締め切りました

得意なゲームを送るだけでOK。僕がビジネス設計します。まずは企画を作り、それを拡散しつつ進めます。ゲーマーはもっと稼げるし、チャンスも多い。 これを行動しつつ、伝えていこうと思います。以上です。ありがとうございました😌🎮


※PS: ブログ更新は「メルマガ」からお知らせします。普段の作業内容は「積み上げメルマガ」で発信しています。