毎週金曜日に「シェアハウスを開放」します【誰でもOK/初回は有料】
こんにちは、マナブです。
シェアハウスを開放します。
- 初回だけ1万円。その後は無料
- 訪問3日前に僕に連絡をください
- ノースキルでもOK。人生が変わる
なぜやるのか? 理由を書きます。
人との出会い = 人生を変える
人生を変えるキッカケになって欲しいです。
僕の人生は「大学3年生」で変わりました。ITスタートアップで働き、そこでお世話になった社長のおかげです。下記は、当時に出会った方々です。
- 三軒茶屋に住んでるイケてる社長
- エロサイトで稼ぐ天才エンジニア
- 世界を旅しつつ事業を作る経営者
- メルカリ勤務中の天才エンジニア
- Sonyから出資を貰い起業する人
こういった方々に出会い、完全に人生が変わりました。そして気付いたら僕も、当時に出会った方々の年齢(=30代)になりました。
なので恩返しの意味を含め、シェアハウスを開放します。無料開放でもいいけど、1万円だけ運営予算として下さい。
シェアハウスに来るメンバーとは
多種多様です。参考までに書いてみます。
- リクルートの営業MVP
- 幸せマニアのフリーランス
- ブロックチェーンエンジニア
- 元日本4位くらいの筋肉マン
- 有能すぎるSEOディレクター
- 友人全員を採用する人類学者
- リモート勤務の女性エンジニア
- 事業の仕組み化が上手いイケメン
- イケメンのWeb制作会社の社長
入れ替わりが激しいので、常に変化します。そして学生時代の僕は、このような出会いで本当に驚きました。
「こんな自由な大人がいるのか…。」
当時の僕は「会社員=父の働き方」でした。しかし色々な人と出会い、巨大すぎるモチベを得ました。
こういった情報を文字で見ても実感がないはず。タイに来て経験する。必ず変化するはずです。
ずっと実家に滞在 = 良くないです
固定費を下げるために実家に住む人も多い。
しかし僕が思うに「実家 = 短期で休む場所」だと思います。ずっと実家だと、頑張る理由が消えます。
自立心も無くなるし、モチベも下がる。変化しない日常からは、変化しない未来しか生まれません。
僕は起業失敗して、実家に戻りました。
裁判など起こされ、貯金も精神も死んでいました。
そこから再稼働。貯金30万円が貯まったときに日本を出ました。そしてタイに来て1泊500円の宿に住み、そこから再起しました。
自分にはハードルが高い…という方へ
昔話です。初めてエンジニア勤務した僕は、CSSのfloatが分かりませんでした。デザインに置き換えると、レイヤーが分からないレベルだと思います。
ハードルが高くで無理だったら、また出直すだけ。しかし実際に行動すると徐々に勇気を貰えます。
凄い人はエネルギーを発している
スピリチュアル系の話になりますが、やはり凄い人はエネルギーを発しています。
僕の身近にもいます。例えば小黒さんという経営者の先輩です。彼に会った人は、口を揃えます。エネルギーが凄いと。
その一方で僕は「あぁ、、マナブさんってこんなもんか」と思うはず。よく言われます。僕は凄い人オーラが無く、僕を見た人の感想が下記です。
- 「あれ? これなら自分でもいけるんじゃね?」
このように思えるはず。こういった感情が沸き起こるだけでも、人生が変わったりします。
質問:次の選択肢で、どちらを選ぶ?
- 選択肢①:タイに行く”行動”をする人生
- 選択肢②:タイに行く前に”諦める”人生
選択肢①のデメリットは「5万円くらいかかること」です。航空券やホテル代、移動代金など。
でも5万円って、めちゃくちゃ安くないですか。
バイト5日したら稼げるじゃないですか。
こういったチャンスは、世の中に無数にあります。たった5万円で人生が変化するかも。僕なら確実に動きます。
とはいえ、、全く期待しないで下さい
金曜日に開放しますが、誰も居ないかも。
僕は、たまに遊びに行きます。固定メンバーは2〜3名なので、たぶん誰かいるはず。誰もいなかったら、まぁ仕方なし。また次回にどうぞ。
訪問したい3日前に僕に連絡ください。その際にプロフィールの記載もお願いします。そしたらシェアハウスメンバーに、情報を流しておきます
以上、僕にとっては小さな行動ですが、この情報で行動する人には、大きなインパクトがありそう。引き続きで行動しつつ、僕も前進していきます🧘
※PS:普段の思考やビジネス戦略は「積み上げメルマガ」から発信しています。