毎週金曜日に「シェアハウスを開放」します【誰でもOK/初回は有料】

こんにちは、マナブです。
シェアハウスを開放します。

  • 初回だけ1万円。その後は無料
  • 訪問3日前に僕に連絡をください
  • ノースキルでもOK。人生が変わる

なぜやるのか? 理由を書きます。

人との出会い = 人生を変える

人生を変えるキッカケになって欲しいです。

僕の人生は「大学3年生」で変わりました。ITスタートアップで働き、そこでお世話になった社長のおかげです。下記は、当時に出会った方々です。

  • 三軒茶屋に住んでるイケてる社長
  • エロサイトで稼ぐ天才エンジニア
  • 世界を旅しつつ事業を作る経営者
  • メルカリ勤務中の天才エンジニア
  • Sonyから出資を貰い起業する人

こういった方々に出会い、完全に人生が変わりました。そして気付いたら僕も、当時に出会った方々の年齢(=30代)になりました。

なので恩返しの意味を含め、シェアハウスを開放します。無料開放でもいいけど、1万円だけ運営予算として下さい。

シェアハウスに来るメンバーとは

多種多様です。参考までに書いてみます。

  • リクルートの営業MVP
  • 幸せマニアのフリーランス
  • ブロックチェーンエンジニア
  • 元日本4位くらいの筋肉マン
  • 有能すぎるSEOディレクター
  • 友人全員を採用する人類学者
  • リモート勤務の女性エンジニア
  • 事業の仕組み化が上手いイケメン
  • イケメンのWeb制作会社の社長

入れ替わりが激しいので、常に変化します。そして学生時代の僕は、このような出会いで本当に驚きました。

「こんな自由な大人がいるのか…。」

当時の僕は「会社員=父の働き方」でした。しかし色々な人と出会い、巨大すぎるモチベを得ました。

こういった情報を文字で見ても実感がないはず。タイに来て経験する。必ず変化するはずです。

ずっと実家に滞在 = 良くないです

固定費を下げるために実家に住む人も多い。

しかし僕が思うに「実家 = 短期で休む場所」だと思います。ずっと実家だと、頑張る理由が消えます。

自立心も無くなるし、モチベも下がる。変化しない日常からは、変化しない未来しか生まれません。

僕は起業失敗して、実家に戻りました。

裁判など起こされ、貯金も精神も死んでいました。

そこから再稼働。貯金30万円が貯まったときに日本を出ました。そしてタイに来て1泊500円の宿に住み、そこから再起しました。

自分にはハードルが高い…という方へ

昔話です。初めてエンジニア勤務した僕は、CSSのfloatが分かりませんでした。デザインに置き換えると、レイヤーが分からないレベルだと思います。

ハードルが高くで無理だったら、また出直すだけ。しかし実際に行動すると徐々に勇気を貰えます。

凄い人はエネルギーを発している

スピリチュアル系の話になりますが、やはり凄い人はエネルギーを発しています。

僕の身近にもいます。例えば小黒さんという経営者の先輩です。彼に会った人は、口を揃えます。エネルギーが凄いと。

その一方で僕は「あぁ、、マナブさんってこんなもんか」と思うはず。よく言われます。僕は凄い人オーラが無く、僕を見た人の感想が下記です。

  • 「あれ? これなら自分でもいけるんじゃね?」

このように思えるはず。こういった感情が沸き起こるだけでも、人生が変わったりします。

質問:次の選択肢で、どちらを選ぶ?

  • 選択肢①:タイに行く”行動”をする人生
  • 選択肢②:タイに行く前に”諦める”人生

選択肢①のデメリットは「5万円くらいかかること」です。航空券やホテル代、移動代金など。

でも5万円って、めちゃくちゃ安くないですか。
バイト5日したら稼げるじゃないですか。

こういったチャンスは、世の中に無数にあります。たった5万円で人生が変化するかも。僕なら確実に動きます。

とはいえ、、全く期待しないで下さい

金曜日に開放しますが、誰も居ないかも。

僕は、たまに遊びに行きます。固定メンバーは2〜3名なので、たぶん誰かいるはず。誰もいなかったら、まぁ仕方なし。また次回にどうぞ。

訪問したい3日前に僕に連絡ください。その際にプロフィールの記載もお願いします。そしたらシェアハウスメンバーに、情報を流しておきます

以上、僕にとっては小さな行動ですが、この情報で行動する人には、大きなインパクトがありそう。引き続きで行動しつつ、僕も前進していきます🧘


※PS: ブログ更新は「メルマガ」からお知らせします。普段の作業内容は「積み上げメルマガ」で発信しています。